レシピカテゴリー 一覧を表示する

カテゴリ一覧の表示

たっぷり野菜と下足のタンメン風

たっぷり野菜と下足のタンメン風

たっぷり野菜がとれて温まるタンメン風のメニューです。
魚介類を増やし、豚肉を減らすとカロリーダウンにもなり、より昆布の旨味が引き立ちます。

材料 (2人分)

グルテンフリーリングイネ 2袋(180g)
下足(ボイル) 100g
豚肉 100g
キャベツ 120g
にんじん 20g
玉ねぎ 60g
早煮こんぶ 少々
〈調味料:スープ〉
1300cc
市販タンメンスープの素(液体) 50g
鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1
おろしニンニク 少々
ごま油 大さじ1
少々
こしょう 少々

1

下足は食べやすい長さ(3cm位)に切る。
豚肉、キャベツも食べやすい大きさに切り、にんじんは4cmの長さの千切りにする。
玉ねぎは薄くスライスする。早煮こんぶは細切りにする。

2

鍋にごま油、おろしニンニクを加え火にかけ、豚肉、下足を炒め、火が通ったら一旦取り出す。

3

キャベツ、にんじん、玉ねぎも軽く炒め、一旦取り出す。

4

鍋に水を加え、火にかけ、タンメンスープの素、鶏ガラスープの素、早煮こんぶを加える。

5

リングイネはたっぷりのお湯を沸かし約6分ゆで、それからめんをほぐし、さらにお好みの硬さに合わせて3~5分ゆで、流水で洗い、水切りする。

6

④の鍋に、②と③を加え、塩こしょうで味を調える。

7

⑥へ⑤の米めんを加え、全体を温めて完成。

“たっぷり野菜と下足のタンメン風”で使用されている商品

グルテンフリーリングイネ 商品詳細へ 太さ約3mm×1.5mm、 楕円形のリングイネタイプの ロングパスタです。

関連するレシピ

PREV:
海の幸と白きくらげのパスタ
NEXT:
おろしきゅうりのサッパリめん
▲ PAGE TOP