カテゴリー:めん料理 の一覧

山形のだしうどん

投稿日:2023.08.10 カテゴリー:, , ,
「山形のだし」とは 秋田県のお隣「山形県」で親しまれている夏の定番郷土料理です。
暑い夏にぴったりの、さっぱりとしたレシピです!

甘酒クリームパスタ

投稿日:2022.05.26 カテゴリー:, , , ,
甘酒がまさかのクリームパスタに!
お味噌を入れるとコクが増しておいしさがさらにUPします。

明太子マヨネーズのサラダスパ

投稿日:2022.05.06 カテゴリー:, ,
このレシピでつくった明太子ソースをあたたかいめんにからめると明太子パスタとしてもお召し上がり頂けますよ。

あさりと菜の花のスパゲティ

投稿日:2022.03.14 カテゴリー:, , , ,
旬の菜の花のほのかな苦みとあさりの旨味がスパゲティによく絡んだ、色鮮やかで食欲そそる春パスタ。

山いもと納豆のとろとろうどん

投稿日:2022.02.10 カテゴリー:,
とろろと納豆でツルツルのどごしのよいうどんです。

帆立の和風マヨパスタ

投稿日:2022.02.10 カテゴリー:, ,
マヨネーズのコクと帆立のうまみ、ベーコンの香ばしさをあわせた和風パスタです。

野菜みそ煮込みめん

投稿日:2022.02.10 カテゴリー:, , ,
めんにはグルテンフリースパゲティを使い、野菜のうまみとまろやかなみそで味付けした、身体の芯からぽかぽか温まる煮込みめんです。

野菜ちゃんぽん風

投稿日:2022.02.01 カテゴリー:,
野菜・お肉・かまぼこのうまみをきかせたあたたかいちゃんぽん風です。
レシピはグルテンフリーのうどんタイプを使用していますが、中華めんタイプでも!

じゅんさいめん

投稿日:2015.06.12 カテゴリー:, , ,
初夏の味覚、じゅんさいと梅を使ったつるっと食べやすいレシピです。

ベーコンとかいわれのパスタ

投稿日:2013.12.20 カテゴリー:, , ,
塩味をベースにシンプルに仕上げたパスタです。

▲ PAGE TOP