カテゴリー:和風 の一覧

春の山菜の天ぷらうどん風

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, , ,
吸油率の低いこめ粉の衣でヘルシーに!

早稲田米豆ごはん

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, , ,
グリンピースを加えて炊き込んだ、シンプルな豆ごはんです。
早稲田米なら玄米100%でもふっくら食べやすく炊き上がります。

あさりと菜の花のめん

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, , , ,
旬の菜の花のほのかな苦みとあさりの旨味が、
リングイネによく絡んだ、色鮮やかで食欲そそる春パスタ。

桜えびとグリンピースの炊き込みおにぎり

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, ,
春の旬、桜えびとグリンピースを使った炊き込みごはんです。

手作りふりかけ

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, , ,
レンジで簡単に作れる
2種類の手作りふりかけです。

かつおの竜田揚げ

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, , ,
衣が薄く吸油率も低いので、さっぱりした味わいに!
時間がたっても油っぽさが少ないので、お弁当にも向いています。

たけのこごはん

投稿日:2017.04.20 カテゴリー:, , ,
味付は塩麹とだしの素だけでシンプルに!

米粉の唐揚げ

投稿日:2016.10.27 カテゴリー:, , ,
衣が薄く吸油率も低いので、さっぱりした味わいに!

栗ごはん

投稿日:2016.10.01 カテゴリー:, , ,
栗の甘みが素朴な、秋の定番のレシピ!

こんにゃくたっぷりヘルシー炊き込みごはん

投稿日:2016.09.29 カテゴリー:, ,
こんにゃくでボリュームアップ!
干し椎茸の戻し汁を入れて炊くことで、香りよく炊き上がります。

▲ PAGE TOP